Twitterタイムライン

2013年10月4日金曜日

須田町長にお話を聞いてまいりました!(龍馬プロジェクトにて)

龍馬プロジェクトとの出会いは震災前でした。
その後、林塾、そして青年会議所硫黄島事業で神谷宗幣さんと予期せぬ再開をし、これもご縁と参加させていただきました。

その、龍馬プロジェクトで石巻・女川の視察に来るということで、現地アテンドをさせて頂き、大川小学校の説明を行いました。
先の議会でも問題になりました、追加予算についても説明させていただきました。
この点、遺族側からも意見が出ている通りで、もっと建設的なやり方があるのではないかと思います。

O0480036012704177066

夕方からは女川に移動し、須田町長から直接お話を聞きました。
町長は石巻青年会議所の先輩で、卒業スピーチにあった「復興する大人の背中を子どもたちに見せたい」という言葉は私の志のひとつでもあります。

IMG 1956

町長は、被災首長として若いということがとても強いとおっしゃっていました。
被災地域の将来、復興した未来を見るんだという強い意志を感じる言葉でした。

ご自身も被災し、仮設にいながら首長として頑張る町長に、心から敬意を表します。素晴らしいエネルギーを頂きました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿