Twitterタイムライン

2014年4月15日火曜日

多文化共生社会のその後

http://www.city.ishinomaki.lg.jp/cont/10153000/8296/20140331105156.html

やっとパブリックコメントが掲載されました。

中を見てみると疑問点が多々。

まずは質問3。
外国の方が就労する先がないとのことですが、今般の計画はそもそも研修生や永住者がメインの対象のはずです。
少子化と労働問題と、論点がごっちゃになっていますが、これも計画に具体性がないために出た質問ですね。

質問4。
早急に意見交換の前に是非を問うべきです。

回答5。
どこまでいけば十分なのか。
おそらくは民族の垣根を超えるという表現なのでしょうか、従来から私が主張している通り、個性があるから互いに認め合えるのであって平等化することが良いとは限りません。そもそも変えるべき意識がどこにあるのか、質問者が指摘している通り差別問題の例示があるのならば、示してから回答すべき質問です。

回答8。
市民という定義そのものが歪んでいることが見て取れません。
かつて日本は日本人だけのものではないと妄言を行った首相がいましたが其の名残さえ見えます。

回答11。
そもそも人権尊重などという概念を語るのであれば国でやるべき話です。
 

石巻市はどこの国にあるのか。
震災の際、どこから支援され、何で復興しているのか。
私は疑問にさえ思える内容でした。

文中、移民促進ではないとありますが、私にはこれが橋頭堡にしか思えません。
断固反対してまいります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿