Twitterタイムライン

2014年8月27日水曜日

龍馬プロジェクト九州ブロック研修会、一日目!

初日は、同年代にして市長になった崎田恭平さんの講演を。
九州では最若手。

包括的ケアや行政のあり方なども、首長の視点から直接お話をきける機会はなかなかないため、大変勉強になる内容でした。
まちづくりにも尽力されており、その一部を聞いただけですが素晴らしい政策立案と実行力。石巻市においては非常に参考になる事例ばかりでしたので、質問に反映させていきます。

2

続いて、KAZUYA氏の講演。
「あべちゃんねる」を定期化できないかと悩んでいたのですが、懇親会などでもお話させて頂き、今後の展望を少し具体化できそうです。
参考になるキーワードが多かったので、こちらも参考になりました。

懇親会では、一般質問のあり方などを議論させて頂き、立法者という立場を再確認。
議会中、行政マンにも響くような内容にしなければ、結果として行政コスト=時間を無駄にしているだけというのは非常に共感します。

明日は二日目、いよいよ対馬へ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿