Twitterタイムライン

2015年4月13日月曜日

情報収集の日

「市議会議員さんは普段何してるの?」

というお声が聞こえますが、私の場合は、
(1)勉強
こう書くとかたっ苦しい印象ですが、人にあって感動したり、講演を聞いたり、国の流れを直接人から聞いたり、そんなインプットをしています。
(2)地元の情報収集
こちらは石巻市の支援者さんだったり、地元の商工関係、あるいは道で会った人から、現実どうなっているのかを聞き、 現場行く、そんな時間です。

これらを交互にこなしていくのですが、なかなか比重が上手く行かず、難儀している次第です。

で、本日は情報収集をしに、造成現場や人に会ったりしてきました。
稲井地区ではすっかり、綺麗だった山がこんな風景になっていたり、

 IMG 3237

河川にU字溝が入っていたりと、復興の足音が聞こえてくるような、形が変わっていく寂しさを感じるような、複雑な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿