Twitterタイムライン

2015年4月21日火曜日

同志への応援へ米沢市へ

今日は山形県は米沢市へ。

予定がクリアになったため、急遽、同志、中村圭介君の選挙応援に向かいました。個人演説会では先方を努めさせて頂き、その後、先崎よしなか福島県議、渋間かすみ山形県議が中村圭介君の応援演説を。

IMG 0178

 

中村圭介君とは同学年ということもあり、共に学んでいる時からお互いに相談しあった中であり、また、彼の地に足の着いた考え方は今でも参考にさせて頂いております。

特に、20時を過ぎてから、お互いの市政について熱く語る中で、予算という上限ある公金を扱うのだから、背伸びをしたいのであればその財政基盤をしっかりと確保するやりくりを行うべきという点、互いの市でも思い当たるところがあるようでした。

石巻市においては医療、福祉に偏りがちです。
私は財政面はまだまだ疎いので、これからも彼から学んでいければと思います!頑張れ、けいちゃん!

IMG 0192

0 件のコメント:

コメントを投稿