Twitterタイムライン

2013年1月28日月曜日

林英臣政経塾8期

京都に行って参りました。
昨年、復興をどうにか前に進めたい、よりよい形で子供たちに見せたい、そんな思いでいたところ、お誘い頂いた政経塾。
7期、東北1期という中で共に学んだお二人と一緒の写真をいただきました。

 IMG 1163

さて、8期の認定式と一回目の講座となります。
「我々が松下村塾から継承するものとは何か」
昨年も受けたはずの授業でしたが、新鮮な感動で挑ませて頂きました。

獄中にあっても己が成すことを成そうとした吉田松陰の教えから、立志こそがはじめにあるべきという覚悟を、もう一度自覚させて頂きました。

ちょうど誕生日でもあり、同志の皆様からあたたかい祝福と激励を受け、石巻へ戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿