Twitterタイムライン

2013年11月18日月曜日

竹田恒泰氏講演会に参加致しました!

石巻青年会議所で行われました竹田恒泰氏講演会に、司会で参加致しました!

素晴らしい内容で、被災地から発信していくべきこと、そして日本人のこころとは何かという点をご講演頂きました。
こういう事業を地域団体としてできる点が青年会議所の良い所だと思います。

アンケート結果からも、歴史の話を聞きたいという声が多く、なんとなくですが世間の気風が変わっているような気がします。
先人の知恵や偉業を称えることも、震災で見せた東北魂を称えることも、実は根っこは同じなんじゃないかと思います。復興の基礎となるべきこの縦糸を、しっかりと発信していきたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿