Twitterタイムライン

2013年12月23日月曜日

湯殿山神社、星祭に参加させて頂きました

地元にあります湯殿山神社で、星祭に参加いたしました。

お話させて頂く機会がありましたので、副総代のお話にありました道徳心の低下という話題に絡めて、先の一般質問にあった縦糸のお話を。
23日は天長節であり、陛下は常に国民、被災地のことを思ってくださっている点。そして教育勅語から流れる道徳心のあり方の素晴らしさを後世に伝えることも、今の市民の責任ではないかとお話させて頂きました。

ここからモラルハザードが叫ばれている日本を変えていく機会にしたい、そう決意を新たにしました。

手前で熱心に頷いてくださる方がいまして、嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿